--年--月--日 --:--


やすみ

2012年08月23日 01:55

残暑なんて言いますが…
ほんと、残暑なんて言うレベルじゃない位熱い…です。

さて、盆休みも終わり…
仕事が再開される皆様も多いと思いますが、
皆様はどうでしょうか?
休み明けなどで少し面倒くさいなんて思ったりもしたり
しながらも頑張らねばと思うこの頃だと思うのですが、
なかなかシンドイ事も多いですが、お盆休みにとった
リフレッシュパワーを出して頑張らないとですね。
さて当店も夏期休業を頂き、
僕も久々に実家に帰省しリフレッシュ!
今回は親友と二人で僕の地元に帰省し
親友と共に地元の観光地を巡って
楽しんできました。

僕の地元は和歌山県なのですが
なんといっても最近は外国人やら女子に
人気のパワースポットと呼ばれる場所がたくさん
あり世界遺産でもある熊野古道や神社が多く、
久々に地元を観光…
なんとなく地元と言うとあまり行かない所でも
行ってみると何だか良い感じで…
こんな感じで

th_2012-08-14 12.55.13

那智の滝やら

th_2012-08-14 16.48.28

最近はサッカーで有名な
熊野本宮大社やら

田舎ではありますが
素敵トコロではあります。

そんな中

久々にお城に行ったのですが、
なんだか、お城って庭園から場内までの距離が
遠い…

昔の侍なんて緊急事態があると
きっと、殿様に報告しに行くのに
あの重たい甲冑をつけてダッシュで報告しに行ったのか
と思うと(特に真夏)過酷すぎるとか思ったりしましたね。

今では、庭園もサイクリストの方も多く
自転車でフラっと行けるコースになってますが…
なんとなく自転車って凄い発明だったんだなと思いましたね。

きっと、当時も自転車があればこんな感じで殿への
報告も非常に楽だったかもとか思ったり(笑)

th_写真

「殿おぉぉぉぉぉぉおっぉおぉぉ〜」

さぁ頑張りますよ。

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/465-db221839
    この記事へのトラックバック



