--年--月--日 --:--


カスタムバイク!?

2009年12月06日 18:12

こんにちは、日曜ブログ担当のGOです。

先週はネタが見つからずお休みしていたカスタムバイクですが、

今日ちょうどいいネタが現れたので今回書いていきたいと思います。

僕は今一応学生なので、部活動というものが有るのですが、

たまたま僕の学校に自転車同好会というものが有りまして、

しかし部員ゼロで来年度には潰されるのでは!?といわれていた部なのですが

お友達に「自転車って面白いしいい運動になるよ~」と言っているうちに、

周りの友達が発病(発情!?)し始め、何時もつるんでいる7割くらいのみんながスポーツ車に乗り始め

ある奴は「2台目買う!!」とか「いまクロスだからロード買う!!」などみんないい感じで発病しておりまして・・・

そんなお友達の輪で自転車同好会を復活させようという動きがでまして今の所十人ほどが所属する程に。

その中の一人が、今日来店し初のスポーツ車の「エスケープR3」を取りにきてくれました。

実車を見て感激していた所に僕は

「剥がせるステッカー全部剥がさない?」

と言ってみた所最初は嫌そうにしていましたが、僕が強制的に剥がした所

「案外いいんじゃない」という事を言っておりました。


DSCN1204.jpg
本人がステッカー剥がして磨いている所。

とても楽しそうに作業しておりました。(笑)

そしてフレームのジャイアントマークとエスケープのエンブレムを取り外してみました。DSCN1205.jpg

いい感じで統一感がでていると思います。

以前書いたカスタムバイクはちょっとお金がかかったりしますが、

今回の事は、お金がかからずかっこよくなって自分の自転車への愛情が芽生えていいと思いますよ。

他にも、ステッカーチューンするとかでも結構かわると思いますよ。

でも上手くやらないと綺麗に見えないのでそこも難しいですが、

苦労した分だけ愛情が芽生えると思いますよ。

お金をかけずともカスタムして愛情が湧いてくるってすごくいいことだと思います。

そんな良さをもっといろんな人に知って欲しいなと思います。

そんな所で今日は終わりにさせていただきます。

それではまた来週。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/62-9b3dfd81
    この記事へのトラックバック



