--年--月--日 --:--


新車選びはムツカシイ。

2010年01月08日 18:38

あけましておめでとうございます。

『金曜日といえばこの男』でおなじみのKです。

世間の女子校生も冬休みが終わって学校が始まったので、やっと通勤が楽しくなってきました。

というわけで、新年ということもありますし、新車選びについて考えていきましょう。
といいますか、実は自分が、新車(ロード)選びをしている最中なのです。

自転車探しの条件は

・見た目がかっこよい(最重要)。

・できれば赤黒系

・長距離走ることを考えて、カーボンバックだとうれしいかな。

・20万前後。

の三つでした。

で、第一候補に上がったのは

Bianchi VIANIRONE7 ALUCARBON

photo01[2]

だったのですが、問い合わせたら完売とのこと。

完全に告白してフラれた気分です。

新年早々ブルーです。



次に、思案中の候補は

BOMA CR-RT ELAN TT

ct-rt_01[1]

なんですが、悩みますね・・・

かっこいいけど赤黒じゃないし・・・

一筋縄ではいかないようです。



というわけで、前置きが長くなりましたが、新年一発目という事で『新車の選び方』について、つらつらと。



正しい、自転車(相棒)の選び方。

それは、答えの無い問題です。

そう。恋愛と全く一緒です。

分かりやすいように例をあげながら見ていきましょう。



まずは、ロードなのか、MTBなのか。

例えるなら、

スマートなOLが好みなのか、じゃじゃ馬お嬢様が好みなのか

ってことです。



次に、見た目です。

シックな黒系でまとめたいのか、ビビッドなカラーで派手にまとめたいのか。

例えるなら、

都会の洗練された女性が好きなのか化粧に命をかけるギャルが好きなのか。



他にも、何を重視するか。

コンポーネント(変速関係)にお金をかけるのか、フレーム関係にお金をかけるのか。

例えるなら

おっぱいが好きなのか、お尻が好きなのか。



他にも、色々とありますが、なんにせよ、自分の中で優先順位を決めとくといいですね。

おっぱいの大きかったらOLでも女子校生でもいいのか。

女子校生ならおっぱいは関係ないのか。

絶対におっぱいの大きな女子校生じゃなきゃ嫌なのか。



条件が増えるほどに選択肢が減っていき、難しくなっていきます。

どうしても、条件に合う相棒が存在しない場合もあります。



その時は自分でいじって、じっくりと育ててあげましょう。

自分流に変えていけば変えていくほど愛着が沸いてくるのは間違い無いはず!!!



さいごに、ひとつだけみなさんに注意していただきたい事があります。

自転車選びで、自由に選べないものがひとつだけ。

それは、サイズです。

身長155cmの方がXLサイズの自転車に乗るのはほぼ不可能です。

もちろん、これも恋愛にも通用します。

すなわち身の丈に合った相棒を選ぶことは必須条件のようです。

でないと後悔をする可能性が高くなりますよ。

お後がよろしいようで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/81-66217982
    この記事へのトラックバック



