--年--月--日 --:--


東京都台東区浅草1-1-1

2010年01月13日 22:42

RIMG0306_convert_20100113223428.jpg

ほぼ毎日居る浅草ですが…
初めて行きました“神谷バー”

さて神谷バーといえば
浅草ではちょっとした観光地??になっているのかどうか…は
わかりませんが(汗)

“電気ブラン”は文学にでてきちゃう程のお酒…
ブランデーベースのカクテルらしいのですが…
あの太宰 治が、小説の中で

「酔いの早く発するのは、電気ブランの右に出るものはないと保証し、……」

とまぁ書いてる程のお味…僕が行った時も入り口あたりで
これでもか!と言わんばかりの酔い方をしている人が…まさに人間失格…

そんなお酒もある神谷バーですが、やっぱり歴史もあり有名なだけに
かなり混雑ぶりでしたが、お料理も電気ブランも美味しく頂いてきました。

ということで電気ブランも美味しいのですが、
個人的に最近、ハマってるお酒の飲み方が…
“ビール”を“レモンスカッシュ(レモン系炭酸ジュース)”で割る…
コレ、知り合いがやってて本当に美味いのか?…なんて思っていましたが
美味いです。

因みに調べてみたところコレ、“パナシェ” と言うらしいです。
ビールの苦手な人も、甘すぎるカクテルが苦手な人も飲めそうですが…(未成年はダ・メ Yeah

ますます、このうどんBodyが太うどんに�K�[���Q  �������


そんな感じで、新年も迎え今年も“ゆるぅ~く”浅草見聞録を書いていく予定のNです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/83-51bf4982
    この記事へのトラックバック



