--年--月--日 --:--


楽しい上り坂

2010年01月16日 17:57

皆さん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
土曜担当の佐賀出身の123です。
今年も宜しくお願い致します。



さて、新年最初のブログですが
先日年明け、お正月にロードに乗られてる方々と色々まわりました。

お正月だけあり観光名所はひとだかり。


後半に入りなにやら変な場所に連れて行かれ路地を右折したら

・・・何これ?
nozokisaka.jpg
名前を聞いたところ・・・「のぞき坂」
驚きと共に嬉しさがこみ上げてきました。




最高勾配24%(ポラール計測)
東京都内でも屈指の上り坂だそうです。




もちろんチャレンジです。
始めは座ったままいけるかなと試しました。
後半傾斜がキツくなりますが、何事もなくクリア

仲間の方にもう一回チャレンジしてはと言われましてレッツゴー

二回目は加速をつけダンシングで一気に上りました。
結果変わらずのんびりクリアー

自分的な感想ですが、勾配20%以上でフラット部分を持って上ると、
車体のフロントが浮き上がりひっくり返りそうになると結果を出しました。



今回はお正月からこのような楽しい上り坂に連れて行ってもらえた事、
非常にいい経験にもなり感謝しています。
皆さんも楽しい上り坂があればぜひ教えて下さい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/86-830cf69e
    この記事へのトラックバック



