--年--月--日 --:--


試しで

2010年01月23日 16:23

皆さんこんにちは、土曜担当佐賀県出身123です。



今回は今使用しているタイヤを紹介します。

私はこれまでミシュランPRO3を使用してきました。
しかし、実際他のタイヤはどうなんだろう?
そう思い立ち、タイヤ探しの旅に出かけました。

長い、長い道のりをひたすら目的地に向かい自転車とともに歩んでいました。
まるで西遊記を思いださせるせるかのような長い道のりでした。(実際、自転車で15分)

無事目的地にたどり着きタイヤ選び開始。
色々ある中で私の目にとまったのがユッチンソンのフュージョン3
tire_1.jpg



そのシンプルな黒色、文字も最小限に書かれている感じがすごく気に入りました。
解説には雨にもあるていど大丈夫と書かれていました。
実際、雨の中で乗る機会はあまりないと思われますが気にせず購入(実際かなり時間かかりましたが決めるのに)


実際使い始めるといろんな事が見えてきました。
荒サイ走ってて転がり方がまるで一本の細い道を走っている感覚、うまく表現できませんが
そんな感じでした。
ただ安定領域みたいなとこまでもっていったら安心感みたいなものがありました。
tire_2.jpg
ホイールも黒なので全体的に落ち着いた感じになりなした。





路面の状況がダイレクトに伝わってきます。

ただ、タイヤの質がやわらかいためかパンクに悩ませるかもしれません。路面次第ですが
実際一週間で前後一回ずつ前は小石がタイヤを貫通しチューブに穴、後ろはクギがタイヤを貫通していました。
扱いが少し難しいかもしれませんが私は好きです。

お値段がたしか6400円で重量が205グラムだったようなきがします。
気になられた方は現物みてみてはどうですか。






(ちなみにOD-BOXで買ってしまいました)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/94-6d274409
    この記事へのトラックバック



