--年--月--日 --:--


フラットペダル化

2010年01月24日 10:59

こんにちは、毎週日曜日のブログ担当のGOです。

今回は久しぶりに自分の愛車ネタでいきたいと思います。

愛車のターナーフラックスは購入して一年弱ずっとクランクブラザースのビンディングぺダルを、

用途に合わせエッグビーターやマレット等に変え使っていましたが、今回はスタッフY氏のすすめで、

5.10のシューズを使ってみたくなり、そうなるとフラットペダル化しなくてはなりません。

そこで、当店のお客様がクルッピのフラットペダルを使っていて、前から憧れのペダルだったので、

思い切って購入してみました。

フラットペダル

この一週間通学等で使ってみましたが、食いつき良すぎ!!の一言です。

5.10と一緒に使うと半端じゃないです!!ナイキのバッシュでもふつうに引き足も使えるくらい。

いつもペダルはいいものをと思っていましたが、買っていたのはいつもビンディングペダル。

今回のクルッピはかなり正解でした。決して安いものではないですがこれからペダルを購入検討されている方は、

1万円を越えてくるフラットペダルを購入される事をお勧めします。

ちなみに余談ですが、昨日お客様に聞いたところクルッピはベアリングがスケートボードの、

ウィールと同じ規格らしいので、APEC8くらいの物をつけるとペダルがもの凄い回るらしいです。

今週のブログはココまで。

また来週!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/95-8427c49a
    この記事へのトラックバック



